fc2ブログ

CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-

ALL IN THIS WORLD ARE MY HOBBIES.

HEART GOLD & SOUL SILVER.

今日は、異常なくらいテンションが高い仁宇です。

なぜ、テンションが高いかと言うと…

ポケモン金・銀リメイク決定!!

ぃやったぁぁぁぁぁぁ!! 10年間待った甲斐があったぜ…うれピーッ

↓ ここから、10年前の昔話。

10年前…1999年、まだ幼稚園児だった俺は、ずっとポケモン「金」をプレイしていた。
ポケモンは、その前から、「赤」や、「ポケモンスタジアム」などを、プレイしていた。

その後、「銀」・「クリスタル」も買った俺…
しかも、父親もプレイするという怪奇。
当時、34歳。今考えると、世界最高齢のポケモントレーナーだったかもしれない。
しかも、父親はちゃんと「赤」もプレイしていた。 

気が付いたら、「金」のデータは、
・オーダイル Lv100
・ピジョット Lv100
・ストライク Lv100
になっていた。 父親がここまで育てていたのだ。 今考えると、すげェわ…

しかし、この「金」のデータで、当時6歳の俺は、主人公の「なまえ」に
「゛(濁点)」の入れ方がわからず、名前は「シンヤくん」だった。

更に、犬神さんからもらった色違いの「セレビィ」・「ミュウ」のデータまで入っていた。
しかし…当時4歳の弟の手によって、データが消える

「銀」は、ほぼ父親がプレイしていた。 
深夜3時までプレイして、1日でジョウト地方すべてのジムリーダーを倒し、
しかもルギアまでゲットしていた。

そして、舞台は「クリスタル」へ…

小学1年生だった俺は、小1にして、ゲームにのめり込んだ。
次々と埋まっていくポケモン図鑑。 当時「赤」を発見したこともあり、
「もしかしたら…このデータなら…全ポケモン251匹(当時)全部そろえられるかもしれない…!」
と、夢見た。

あれは確か…マグマッグを、マグガルゴに進化させ、レポートを書き…
そして再び起動させた。

その時だった データが消えた。 何もかもが。

何年も経って知ったことだが、金・銀・クリスタルのカートリッジに内蔵されている時計の電池は、
バッテリーバックアップと共用だったため、電池が切れると、データまで消えるのだ。

そして、クリスタルのバックアップ機能が無くなったのを皮切りに、
金も、銀も…バックアップ機能が無くなった。 

それ以来の9年間…俺は金・銀・クリスタルをプレイしていない。 否、できないのだ。

そんな苦い思い出のある、金・銀が念願のリメイク…これは買わねぇわけにはいかねぇだろう…!

DS向けにリメイクされれば、カートリッジの電池はDSの時計機能を利用するはずだからな…
データが消える心配は無い、と言って等しい!!

今秋発売かァ…高専生でも、ポケモンはやりますよ? それが何か?

買うのは、「ハートゴールド」。 弟も買うのなら、弟は「ソウルシルバー」。
しかし、弟のDSは、去年の夏休み、俺が壊してしまったんだよなァ…液晶漏れてる。

選ぶのは…勿論「ワニノコ」だぜ。 俺が唯一選ぶみずポケモン。
主人公の名前は…「アウレオ」だな。 イタリア語で「黄金」の意。
ちなみに、「銀」は「アルジェント」…6文字だから入んない。

とりあえず、これで秋までの目標が持てた…待ち遠しいぜ。

おまけ

ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【金銀編・ジョウト】

懐かしいBGMだぜ…これも、ばっちしリメイクされるのかな…

アリーヴェデルチ!!!
スポンサーサイト



[ 2009/05/08 21:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

仁宇(ニュー)

Author:仁宇(ニュー)
FC2ブログ及び、
「CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-」へようこそ!
名前:仁宇(ニュー)
趣味:いろいろ

相互リンク募集中!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
年別アーカイブ一覧
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム