CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-

ALL IN THIS WORLD ARE MY HOBBIES.

EXCREMENT GAME OF LEGEND CHEETAHMEN.

今回のタイトル、「EXCREMENT GAME OF LEGEND CHEETAHMEN.(エクスクレメント ゲーム オヴ レジェンド チーターメン)」は、直訳で、「伝説のクソゲー チーターマン」、という意味です。

みなさんは「チーターマン」というゲームを知っていますか?

糞ゲーです。

でもただの糞ゲーではありません。

(ちなみに、正しい読み方は『チーターメン』ですが、日本では、『チーターマン』という読み方が一般的なので、ここでも『チーターマン』と表します。)

理由は…バグ多杉。

まぁ、チーターマンは、II(2)の方が、バグも多いし、日本でも、IIの方が有名です。

そのバグ①:カッコよ過ぎるBGMが、効果音が鳴ると止まる。



…すごい…こんなカッコいいBGMはなかなか聞けんぞ。

しかし、止まる… しかも、途中で出てくる変な敵も…すごいな。

そのバグ②:バグで、無限に走り続けるオッサン(ドクター・モービス)

ちなみに、このオッサンは、チータマンを作り出した博士です。博士までもが、バグの餌食に!!

そのバグ③:チーターマンの不可思議な行為

チーターマンは3人兄弟です。

長男:アポロ(弓使い)
次男:ヘラクレス(空手使い)
三男:アリエス(エアリーズという名前も存在する)(棍棒使い)

しかし、動画では、チーターマンは2人しか出てこない…

何故なら。三男:アリエスは、チーターマンIIではバグで出てこないからです。

I(1)には出てきますけどね。



…Iの方が、バグ少なくね?

IIでは、ヘラクレスは、バグで空中移動ができます。

あくまでも、公式設定ではなく、バグです。

そのバグ④:バグで、5・6面が出ないという致命的なバグ。

チーターマンIIは、バグにより、5・6面が存在しません。

よって、実質ラスボスはサルの、エイプマンです。

しかも、コイツもバグで、意図も簡単に倒すことができます。

更に、倒すと、「リセットしたんじゃね?」と思うような、超高速終了になります。

しかし、これまたバグで、アリエスも使える上に、幻の5・6面も出現させることができます。



真のラスボスはサイゴア。ドクター・モービスの助手です。

しかも、コイツも永遠に走ってないか?

主なバグは、これくらいですかねー。

1回で、すべてのバグを知りたいという、せっかちな方には、こちらをどうぞ。



チーターマン 飛べ 不自然に
チーターマン 駆け出せ 2フレームで
チーターマン 飛べ 無限に
チーターマン 逃げ出せ ミミズから

弓使いのアポロ
空手使いのヘラクレス
アリエスは バグが原因で
使えない 出てこない!

高所からジャンプすると 死ぬけど
2面から何故か 大丈夫
1面のジャンプだけは 無音だが
2面からは何故か 音が出る

チーターマン 行け 地味に
チーターマン 目指すは あのおっさん
チーターマン 行け 空を
チーターマン 倒すは エイプマン

ヘラクレスの ジャンプは
パンチで動作をキャンセル
その状態で ジャンプをすれば
何度でも 飛べるのさ

(無限に 飛べよ チーター)
(無限に 走れよ おっさん)
(無限に 踊れよ サル)
(永遠に 出ないぞアリエス)

(無限に 飛べよ チーター)
(無限に 走れよ おっさん)
(無限に 踊れよ サル)
(永遠に 出ないぞアリエス)

ドクターモービスの実験所
悪魔の改造が 今 始まる
ミミズ クワガタ ハチ タツマキ
サイマン クルマ トリ エイプマン

これを見れば、あなたもチーターマンについて、人に十分話せます。

では!
[ 2008/01/31 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)
おひさしぶりっす。
パソコン死んでました。心機一転、ブログタイトルも変えて、精進いたしますのでなにとぞリンク編集の方、よろしくお願いいたします。

不覚にもチーターマンに吹いた
[ 2008/02/02 20:42 ] [ 編集 ]
確かに承った。

うむ。精進せいよ。
[ 2008/02/02 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

仁宇(ニュー)

Author:仁宇(ニュー)
FC2ブログ及び、
「CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-」へようこそ!
名前:仁宇(ニュー)
趣味:いろいろ

相互リンク募集中!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
年別アーカイブ一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム