CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-

ALL IN THIS WORLD ARE MY HOBBIES.

目覚めた心は走り出した未来を描くため

昨日最終回を迎えた「魔法少女まどか☆マギカ」を見た仁宇です。

震災の影響で放送されなかった分を一挙放送するという祭…!
リアル「ワルプルギスの夜」を迎え、余震にビビる深夜…!

まぁ時間が時間なので、録画したんですがね。
早く見たいから久しぶりに早起きしましたよ…

とは言っても起きたのは10時頃ですが。
12時以前に起きたのは何日ぶりだろう…

それにしても実に素晴らしい最終回でしたね。

これは感想を真面目に書かねば…と思い、
感想文を書くつもりで感想文を書いていたら、
かなり時間かかりました。

以下からまどマギの感想です。長いです。
スポンサーサイト
[ 2011/04/22 22:49 ] アニメ | TB(-) | CM(0)

知らぬが仏

最近ポケモンBWのポケモン図鑑を買おうか迷っている仁宇です。
ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る
流石に600匹以上載った図鑑は無いのか…
多分広辞苑並みの厚さになるかもしれませんからね。

でも思ったより攻略本って高いな…
遊戯王カード6パック買えるじゃあないか。

明日発売の「ジェネレーション・フォース」は果たして買えるのだろうか…
遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
(2011/04/16)
コナミ

商品詳細を見る
せっかく水属性強化という俺得なパックなのに、
津波に考慮してか、一切CMを流していないこのパックを…!

ちなみに月曜日、記念すべきZEXAL放送日でしたが…

その日福島県いわき市で震度6弱の地震が起こり、
我が家が停電したため、残念ながら1話は見れませんでした…

それにしても、テレビでは全っ然いわき市のこと報道しないんですね。
もう福島県は日本から出て行け!、とでも言うつもりなのでしょうか。

なんかこのままだと本当に「福島県出身」というだけで
迫害されそうな破滅の未来が見えそうですね…

ですがアニメは希望です…
今期見るアニメがほぼ決まったので、感想を書きたいと思います。
[ 2011/04/15 17:19 ] アニメ | TB(-) | CM(0)

シャフト + 冨樫 = シャフ冨樫

2011年になり、早くも今クールの
深夜アニメが放送開始しましたね…

2011年もシャフト一筋、仁宇です。

そんな俺の今クール視聴予定のアニメは、
魔法少女まどか☆マギカ」と「レベルE」。

とりあえず両方とも初回視聴終了したので、
さらっとグダグダ感想を書きたいと思います。

・魔法少女まどか☆マギカ
シャフト×オリジナルアニメという、無限大の可能性を
秘めて製作された魔法少女モノアニメ。
2011年はシャフトの時代だぜ、フゥーフ!

ちなみに「魔法少女モノ」的なアニメは今まで
「おジャ魔女どれみ」しか見たことが無かったのですが、
あまりにも超展開でたまげる。

というよりも、魔法少女モノって皆こんな展開なのか…?

なんか同じ展開を最近遊戯王5D'sでも見たような気が…
この展開だと、世界が滅んだり、友達や家族がひとりずつ
死んでいったりするような展開でも全くおかしくない。

あとオープニングで変身する時になんかスタンド的な
演出があったのですが、あれは2話から見れるのかな?
そしてあのスタンド(仮)は戦力になるのでしょうか…

魔法少女モノにとって、変身シーンは重要ですよね?(偏見)
とりあえず1番好きなキャラはお母さんです。

このまま最終回まで、新房監督と虚淵さんの脚本とうめ先生の絵が、
絶妙なバランスで完結するような、素晴らしい作品になることを願います。

・レベルE
冨樫先生のマンガが今になってアニメ化されるというので視聴。
ちなみに原作は未読です。

これは…カテゴリ的にはコメディなのか?それともSFなのか?
とにかく冨樫先生の絵でのギャグは面白いですね。

あと登場キャラがほとんど男なのも珍しい…
全く萌え要素が無いじゃあないか!なのに面白い。

そもそもアニメに萌え要素があったって、
=「面白い」ってわけじゃあないよな…

あとあのキャラ名前「王子」って言うのか。
ナチュラルなウザさだw

これから何か超展開でもするのでしょうか?
とりあえず視聴決定です。単行本買うかもしれないけど。

おまけ

魔法少女まどか☆マギカ OP 「コネクト」

歌詞にまどかの「覚悟」を読み取れるような歌ですね…
これ最終回の決戦とかでBGMにかかったらマジで感動するわ。

とりあえずまた今クールもシャフトのアニメが見れて幸せです。
「レベルE」も今後の展開に期待大!!

アリーヴェデルチ!!!
[ 2011/01/11 23:00 ] アニメ | TB(-) | CM(0)

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ

日曜日に「荒川」を見て~♪
月曜日は「イカ娘」見る~♪
火曜日は「デジクロ」を見る~♪
水曜日は「神のみ」を見る~♪
木曜日は「それ町」を見て~♪
金曜日は何にも見ずに~♪
土曜日は昼まで寝てる~♪

ともだちよ これが私の~♪
1週間のアニメです~♪

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャリャリャー

ロシア民謡『一週間』より



…ハイ、というわけでコレが1週間の予定の仁宇です。

7月からは1本も深夜アニメを見てなかったのに、
10月からはその4倍ですからね…流石に多いです。

ちなみに昔は小さいうえに電池の消費がクソ激しい
小型テレビで見てましたが、今は録画して翌日見ています。

そうしないと、睡眠時間ががっつりと減るので…

しかしどれもこれも素晴らしかった…
3ヶ月ぶりだからか…それでは軽く感想を。

[ 2010/10/08 22:44 ] アニメ | TB(-) | CM(0)

将来はアニメ映画を一緒に見に行けるような彼女が欲しい

一昨日「デジモンクロスウォーズ」を見てたら、
ダイペンモンが出てきてたまげた仁宇です。

原形が一切わからないジョグレス進化体
先週…⑨月⑨日にこのダイペンモンをネタベースにした
チルノをpixivに投稿していたので、なんか嬉しくなりましたw
「バカ」と「⑨」のダブルスピリットエボリューション
・pixiv版→

最近仮面ライダーと一緒にデジモン熱も再燃してきましてね…

きっかけは先月「金曜ロードショー」で放送された、
細田守監督の「サマーウォーズ」。

実は去年から見たかった作品。
しかし近所では公開していなかったので、
TUTAYAでDVDを借りたものの…

テレビで放送されるまで見なかったという怪奇。
(よくあるよね?俺だけじゃあないよね?)

この「サマーウォーズ」の監督・細田守さんの
監督するアニメが小学生の頃から好きでして…

「劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を
この前またTUTAYAから借りてきた、というワケです。

多分見たのは7、8年ぶり…になるのかな?

それでもなんか新鮮というか…色褪せないというか…
古臭くないというか…とにかくワクワクしましたw

やっぱりオメガモンはカッコ良すぎますねw
このフィギュアのカッコ良さはもはや異常だろ…
デジモン リブート オメガモンデジモン リブート オメガモン
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

しかしウォーグレイモンも捨てがたい…!
小さい頃もってたあのアグモンの頭が羽根になって
ウォーグレイモンに進化するおもちゃは一体何処に行ったのだろう…
D-ARTS ウォーグレイモンD-ARTS ウォーグレイモン
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

だが「サマーウォーズ」のラブマシーンこそ真打!!
最近はいわゆる「萌えフィギュア」よりも、
こういう「燃えフィギュア」が欲しいです。
figma サマーウォーズ ラブマシーンfigma サマーウォーズ ラブマシーン
(2010/12/25)
Max Factory

商品詳細を見る

この1ヶ月…「ぼくらのウォーゲーム」と
「サマーウォーズ」を合わせて10回以上は見た気がする…
今度は「時をかける少女」でも見ようかな。

おまけ

時をかけるぼくらのサマーウォーズ

細田守監督の3作品が違和感無く見事にクロスオーバー!!
鳥肌モノです…

アリーヴェデルチ!!!
[ 2010/09/16 16:17 ] アニメ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

仁宇(ニュー)

Author:仁宇(ニュー)
FC2ブログ及び、
「CIELO DI ARANCIA-趣味ブロ!-」へようこそ!
名前:仁宇(ニュー)
趣味:いろいろ

相互リンク募集中!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
年別アーカイブ一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム